体の豆知識発信中!こちらをクリック

2023年の熊本3児の母鍼灸師タラマイの想いを熱く語ります!

タラマイ
2023年のタラマイの想いをただひたすら熱く語ります!聞いてください!笑

この記事では、熊本で鍼灸院をしている3児の母が、2023年はこんな事やるぞ〜を書いています。

【1】タラマイ個人的に頑張りたいこととは?

タラマイ個人として、この2023年の1年を通して頑張りたいことは、”英語”と”筋トレ”です。なぜこの2つなのか?を説明していきます。

1.英語を頑張る

それは遡るのこと、20数年。中学校1年生の最初の英語のテストで、当時中学生だった私は、ピリオドとカンマを全く理解しておらず、めちゃくちゃ悪い点数を取ったんですよね。
その他の教科はある程度の点数を取っていたのですが、本当に英語だけ点数が悪くて、英語に対する私のイメージは、もう…英語なんて嫌い!になってしまったんです。笑
そんな英語嫌いな私なのですが、2年後にカナダに家族で旅行に行こうと決めたんですよね。(タラマイの急な思いつきです!)それに伴い、どうせだったら、英語が出来たら、熊本に住んでいる日本人以外の方にも施術が出来るのでは?と思い、だったら、英語ともう一度向き合ってみようと思ったのが経緯です。
中学生のワタシに教えてあげたい!あなたはアラフォーになってから楽しく英語を学ぼうとしているよ!と。笑

2.筋トレを頑張る

筋トレを頑張ろうと思ったきっかけは、20年ぶりにスキーをしたい!と思ったからです。大学1年生のスキー実習で、生まれてはじめてスキー板を履いたタラマイ。エッジをきかせて、スキーをガッと斜面にさし、インストラクターの先生の話を聞かなければいけないのですが、みんなと同じように止まれない。一人だけ、あれ〜、どうしよ〜、勝手に滑っていっちゃう〜!状態。苦笑
そんな経験から、スキーって難しい!もう二度とやらないと思っていました。
が、しかし、昨年雪山デビューをした子ども達と、雪山に行った際、スノーボードを履いた私では、スキーをはいた子ども達のサポートが全く出来ない!というのを痛感し、これは、もう一度スキーを練習し、子ども達と楽しくスキーをしたい!という風に思いました。
それに伴い必要なのが、お尻や太ももの筋肉だよ!とプロのトレーニングコーチの旦那さんに言われ、よし!そしたらスキーで怪我しないように、筋トレを頑張ろうと思ったのが経緯です。
スキーシーズンが終わっても筋トレ継続して、セクシーな体になりたいと思います。笑

【2】smile houseたら鍼灸マッサージ院として頑張りたいこととは?

smile houseとして今年チカラを入れていきたい事は、産前産後ケアです。妊娠中の様々なトラブルから産後の骨盤ケアまでしっかりやっていきたい。これは、もう一つの事業BOUBOU(ボーボー)とコラボして取り組んでいきたい事です。産前産後の事で、smile houseたら鍼灸マッサージ院とBOUBOUで完全サポートして、子育てしていく環境を変えたい!社会を変えたい!と本気で思っています。
アホでしょ?笑
でも、本気でやろうとしている本気のアホです!
常に知識もアップデートしつつ、産前産後ケアをやっていきます!

そして、大きな目標は、やっぱりどのフェーズの女性にも健やかに過ごしていて欲しいと思っています。死にはしないけれども、何だか不調、何だか辛い、何だか気持ち悪い。
今日スッキリしているわ〜!今月調子いいわ〜!という女性を2023年も増やしていきたいと思っています!

タラマイ
公式LINEにて女性特有のお悩みについてのご相談もお受けしています。
公式LINEではお体のことや心のことのプチ情報も発信しています。ご登録して頂きお気軽の覗きにきてください。

熊本県熊本市北区武蔵ヶ丘(武蔵塚駅徒歩5分)にある鍼灸院 smile houseたら鍼灸マッサージ院のタラマイがあなたのお悩みを聞き、解決策をプロデュースします!
鍼灸・美容鍼・マッサージ・アロママッサージ・カウンセリング・運動のオンラインチャンネル(BOUBOU channel)を組み合わせあなたを全力サポートいたします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です