体の豆知識を発信中!気になる方はこちらをクリック

2021年のタラマイの抱負|女性の身体と心を笑顔に!

タラマイ
熊本に帰ってきて早半年!そして2021年も始まったので今年の抱負を書いていこうと思います

【1】治療院のコンセプトを大事にする

smile house たら鍼灸マッサージ院のコンセプトは、”女性の身体と心を笑顔にする”ということです。このコンセプトを掲げている理由は、女性の笑顔のパワーを実感しているから。我が家のことなんですけどね、私が笑っていると子ども達も旦那さんも笑っているんですよ。逆に私が落ち込んでいたり、ズーンと暗い顔をしていると家庭が何だか重苦しい雰囲気になる。
私がテンション高く笑えている時は家庭円満!
もちろん、四六時中笑って元気で!てことは大変で、いつも笑顔で!というのは無理だと思います。でも、仕事や家事、育児諸々で疲れていると、いつもは元気な人も笑えなくなる。
だから、ココに来て頂いた時には、日頃の心身の疲れをスパーっと取り除き、いつも通りに笑えるようにしたいな!という想いで施術しています。

【2】腕利きの治療家ではないが一番話しを聞ける治療家です

この業界には、凄腕!と言われる治療家もいらっしゃいます。それこそ、痛みの場所を言わなくても、ぱっと見ただけで分かり、ちょちょちょっと鍼を打って痛みが消える!みたいな治療をする方です。
残念ながら、私は神業のような技術はありません。しかし、来て頂いたお客様がどんな事に悩み、どんな風になりたいかを聞き、それに合わせた施術をすることは得意です。何が原因か分からないけど、何だか身体が辛い…というお客様も多くいらっしゃるのですが、カウンセリングをする内に、えっ!?そんな所に原因があったの?ということも多々あります。(例:肩こりの原因が人間関係のストレスだったなど)
また、多くのお客様が、初めて来たのにこんなことまで話しちゃって…!とおっしゃいます。タラマイ、お客様のお話をお聞きするのが好きなのです。
こんなこと話していいのかな?ということも是非お話ください!

【3】プライベートな目標はプリケツです

急にどうした!?笑
実は、タラマイの今年のプライベートな目標はお尻を鍛える!なのです。各種SNSでも公表し、自分を追い込むスタイルでやっています。旦那さんに30分トレーニング指導を受けたり、BOUBOUchannelの動画コンテンツで鍛えたり、とにかく後ろ姿をキレイに見せたい。お尻を鍛えることにより、美脚効果も狙いつつ、下半身の大きな筋肉を鍛えることにより絶対的な筋肉量を増やし、冷えも改善しよう!という色々な思惑があります。そんなうまくいくのか?2021年の年末の結果発表をお楽しみに!笑

最後に:毎日言葉に出して有言実行

最近、神棚生活を始めてみました。旦那さんとも昔から神社とかに行ったりしていて、御朱印を集めていたり。その流れで、何となく神棚に憧れがあり、えいやっ!と正月から導入。
毎日手を合わせて、今日頑張ること、今日やるべきことを言葉に出して言っています。ご予約がある時は、お客様が今日も笑顔で帰れるようにがんばります!や、今日は子ども達に怒らず楽しく過ごします!など。
一日の始めに言葉に出すと、意識がその方向に持っていかれるので、無意識にそうなってる!
実際、言ったことは叶っている(まだ数日ですが。笑)
2021年に立てた目標・抱負、日々の目標は口に出して全部まるっとまとめて叶えていこうと思います。

タラマイ
公式LINEにて女性特有のお悩みについてのご相談もお受けしています。
公式LINEではお体のことや心のことのプチ情報も発信しています。ご登録して頂きお気軽の覗きにきてください。

熊本県熊本市北区武蔵ヶ丘の鍼灸院 たら鍼灸マッサージ院のタラマイがあなたのお悩みを聞き、解決策をプロデュースします!
鍼灸・美容鍼・マッサージ・アロママッサージ・カウンセリング・運動のオンラインチャンネル(BOUBOU channel)を組み合わせあなたを全力サポートいたします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です